『ユーレイの彼女と私の恋』 | MAPUTI

MAPUTIが本気で作った全4話の恋愛ドラマ配信スタート!

MAPUTI(マプティ)が女性同士の恋愛ドラマを本気制作!

『ユーレイの彼女と私の

2022年9月2日(金)~毎週19時YouTube・TikTokで完全無料配信

『ユーレイの彼女と私の恋』HP

https://kanokoi.maputi.jp

 

【ストーリー】

OLをしながら初めて書いた小説で華々しく小説家デビューした相沢理子(田中真琴)。しかし、その後はデビュー当時からの担当編集者、河原秋子(くわばたりえ)に企画を何度出しても通らず、自分を表現することが怖くなっていた。

そんな中、理子はこの世に未練を抱えユーレイになった天才画家、蓮井渓(美馬沙亜弥)を助ける。

幼い頃から幽霊が見える体質の理子は、渓のような幽霊をよく助けてきた。

渓は自分を助けてくれた理子のために、執筆活動を手伝うことにする。

渓のマンションで共同生活を送りながら、恋心が芽生えていく理子と渓。渓はいなくなってしまうかもしれないのに。。

2人の夢・仕事・恋愛の行方は!?ユーレイと人間の女性同士が紡ぐ恋愛ショートドラマ!

 

【メインキャスト】

【なぜMAPUTIがドラマを作ったのか】

MAPUTIは、タガログ語で『白』という意味。

女性の深い悩みを「黒」とした時に、そんな悩みを「白」くしたい、解決したいという思いでできた、全ての女性のためのブランドです。

ドラマには、沁み⼊る台詞や⾳楽など、「なんとなく疲れてしまった時」「自分の事が良く分からなくなりシュンとしてしまった時」に、まるで処方薬のように、再び勇気をもって「⽇常」に戻っていける、「⾮⽇常」を創り出していると考えています。

昨今、LGBTQへの理解が求められる中、MAPUTI代表の友人には、多数レズビアンの方がいらっしゃいます。彼女たちは、親からの期待や、社会との関わり方、家族の在り方、など多くの悩みを抱えています。

ただ、1人の“人”を愛しているだけなのに。

そんな彼女たちの『普遍の愛』を描くことで、理解が拡がり、悩みを少しでもMAPUTI(白く)したく、ブランドへの共通した想いでドラマを創ることにしました。

No Comments

Post a Comment